ABOUT

D2C IDについて

MISSION

INSPIRE & DRIVE 超えていく力をつくる

SCROLL

人の心と世の中を、刺激し、
感動させる“INSPIREする”こと。
ビジネスを駆動し、
加速させる“DRIVEする”こと。

これらを同時に叶えることで
様々な課題や、理想さえも
超えていく力をつくる。

それが、私たちD2C IDの約束です。

徹底したリサーチから、
価値ある気づきを引き出し、
強いクリエイティブへと
昇華させることで、
人も社会も動かす新しい力を
生み出します。

VALUE

ID 5 VALUES

ミッションを達成するための
5つのバリュー

  • 1

    Never Fail to WOW Them

    WOWを込める

    まず目の前の人の心を動かそう。
    それがいつか世の中を動かす。

  • 2

    Be Professional

    プロの仕事を

    プロフェッショナルとしての
    視点と行動で、結果を出す。

  • 3

    Act While You Think

    動きながら考える

    変化をおそれず、まずは動き、
    思考も深めていく。

  • 4

    Speak Your Mind

    忖度なき議論

    本音でぶつかり合おう。
    違う人間同士の本気から、
    強いアイデアは生まれる。

  • 5

    For the Team

    フォー・ザ・チーム

    敬意と共感を土台に、
    最高のチームであり続ける。

BUSINESS DOMAIN

FEATURE

D2C IDの提供領域

CX CRAFTS

データとクリエイティブの力で、
顧客体験をドライブし
お客様のビジネスに伴走する

デジタルとリアルの体験をシームレスにつなぎ、価値ある顧客体験を実現する
“実践知”としての「CX CRAFTS(カスタマーエクスペリエンスクラフツ)」が、
私たちの強みです。
統合的なマーケティング・コミュニケーション戦略を、
長年培ってきたクラフトマンシップでクリエイティブへ昇華し、
お客様のクリエイティブパートナーとしてビジネス課題に共感をもって伴走します。

CX
PRODUCE

Produce for Customer Experience

顧客体験価値を起点に
ビジネス課題を解決する

企業・商品・サービスの顧客体験価値向上に向き合い、統合マーケティングソリューションをもとにした戦略立案・コミュニケーション設計・プランニングをはじめ、サービス構築やメディアグロースのためのコンテンツ設計・UX/UIデザイン・Webサイト/SNS構築・運用マネジメントまで、人の心を刺激し社会を動かす、一気通貫の課題解決を提供します。

  • COMMUNICATION PRODUCE

    フルファネルコミュニケーションのプロデュース

  • MEDIA CONSULTING

    オウンド・アーンド・ペイドのトリプルメディアを駆使しブランド価値向上につながる施策をトータルでコンサルティング

  • RESEARCH & ANALYSIS

    データ戦略とモデリング、運用分析サポートによる効果的なコミュニケーション設計

CASE STUDY

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EXPERIENTIAL
TECHNOLOGY

Technology for User Experience

未来指向のテクノロジーで
顧客体験を加速させる

社会の環境や価値観が大きく変化する時代において、クリエイティブとデジタルテクノロジーを駆使し、独自性と専門性でマーケットニーズに向き合う価値ある体験を創造します。

  • CREATIVE TECHNOLOGY & DIGITAL EXPERIENCE

    クリエイティブとテクノロジーによる、インタラクティブなデジタル体験の創造

CASE STUDY

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BRAND DESIGN

Brand & Service Design

エモーショナルな
ブランド体験を創りだす

ブランドやサービスが抱える課題を発見し、市場環境やユーザー調査から抽出した社会的・市場的な文脈をもとに、戦略・事業改善・クリエイティブの課題解決、ブランドやサービスの持つ本質や顧客体験から発想したエモーショナルなブランドストーリーの創出など、カスタマーサクセスに焦点を当て、新たな価値と未来を創りだします。

  • BRAND STRATEGY

    ブランド・サービスの思想、ビジョン、ブランドストーリーの設計

  • BRAND IDENTITY

    VI・CI 、ブランドスローガン、ブランドアセットの設計

CASE STUDY

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CORPORATE

会社情報

OUTLINE

会社概要

  • 会社名

    株式会社 D2C ID

    COMPANY NAME

    D2C ID Inc.

  • 資本金

    65,000,000円

    CAPITAL

    ¥65,000,000

  • 設立

    2013年7月1日

    ESTABLISHED

    July 1, 2013

  • 主要株主

    株式会社 D2C

    SHAREHOLDER

    D2C Inc.

  • 代表者

    岡 勇基

    REPRESENTATIVE

    Yuki Oka

  • 取締役

    山口 浩健
    高田 了 (非常勤)

    BOARD MEMBER

    Hironori Yamaguchi
    Ryo Takada (Non-fulltime)

  • 従業員数

    144名 (2023年3月末時点)

    EMPLOYEES

    144 (As of the end of March 2023)

  • 事業内容

    • 統合マーケティング

    • デジタルプロモーション

    • インスタレーション企画・実施

    • メディア制作・運営

    • R&Dによるプロダクト開発・提供

    BUSINESS

    • Integrated marketing communication

    • Digital Marketing & Promotion

    • Installation Art Implementation and Planning

    • Web Media Production and Management

    • Prototyping, Development and Provision by R&D

  • 加盟団体

    • ウェブ解析士協会

    • 一般社団法人インタラクティブ・コミュニケーション・エキスパーツ(アイス)

    AFFILIATED ORGANIZATIONS

    • Web Analytics Consultants Association

    • Interactive Communication Experts(I.C.E.)

LOCATION

所在地

  • [東京本社オフィス]

    〒105-7313
    東京都港区東新橋1丁目9-1
    東京汐留ビルディング

    • 都営大江戸線 汐留駅 9番出口より徒歩1分

    • ゆりかもめ 汐留駅 東出口より徒歩1分

    • 東京メトロ銀座線/都営大江戸線 新橋駅 A2出口より徒歩7分

    • JR線 新橋駅 汐留口より徒歩7分

    TOKYO HEAD QUARTER

    TOKYO SHIODOME BUILDING,
    1-9-1 Higashi-Shimbashi, Minato-ku,
    Tokyo 105-7313, Japan

    • 1-minute walk from Exit 9 of Shiodome Station on the Toei Subway Oedo Line

    • 1-minute walk from East Exit of Shiodome Station on the Yurikamome Line

    • 7-minute walk from Exit A2 of Shimbashi Station on the Tokyo Metro Ginza Line and Toei Subway Oedo Line

    • 7-minute walk from Shiodome Exit of Shimbashi Station on the JR Line

  • [渋谷・神泉オフィス]

    〒150-0045
    東京都渋谷区神泉町5-2 塩入小路Ⅱ 1階

    • 京王井の頭線 神泉駅 西口より徒歩2分

    SHIBUYA SHINSEN OFFICE

    5-2 1F, Shioirikoji Ⅱ, Shinsen, Shibuya,
    Tokyo, 150-0045, Japan

    • 2-minute walk from West Entrance of Shinsen Station on the Keio Inokashira Line

  • [沖縄オフィス]

    〒900-0015
    沖縄県那覇市久茂地3-22-1
    日高ビル2階

    • 沖縄都市モノレール (ゆいレール) 県庁前駅より徒歩3分

    OKINAWA OFFICE

    2F Hidaka Bldg.
    3-22-1 Kumoji, Naha city,
    Okinawa 900-0015, Japan

    • 3-minute walk from the Okinawa Urban Monorail (Yui Rail), Prefectural Office Station (Kencho-mae Station)

CONTACT

お仕事のご相談はこちら

お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。

RECRUIT

採用情報

“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。

MAIL NEWS

メールニュース

実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。

  • NTT DOCOMO

    #SpamEmailExhibition

    迷惑メールの実例を共有し合うことで、被害を未然に防ぐ活動。内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)が推進する「サイバーセキュリティ月間」に合わせて2022年2月15日(火)~3月18日(金)までオンラインで開催。特設サイトでは迷惑メール・SMSの実例を通販などのカテゴリに分け対処方法とともに掲載。Twitterでは迷惑メール / SMSの傾向と対策を発信しながら、私たちを騙す手口を紹介。

  • Saga Prefecture

    Midnight-Temptation Anime

    佐賀県が誇る様々な食の魅力を余すことなく伝える超短尺食アニメ。つい小腹の空いてしまう深夜23時から、10日間連続でTwitterのタイムラインに投稿し続けるプロモーションを実施しました。プロジェクト全体プロデュースから公式Twitter運用、公式サイト制作、PRコンテンツ制作、原画展まで幅広く担当しました。
    『2021 SABRE Awards Asia-Pacific』SOCIAL MEDIA/SOCIAL NETWORKING CAMPAIGN Winner受賞、他。

  • TOY’S FACTORY

    BUMP OF CHICKEN

    1996年から活動を続けるバンド「BUMP OF CHICKEN」のオフィシャルサイトをフルリニューアルいたしました。
    UI/UXのデザインや、トラフィックパフォーマンスをより快適にするためのシステム構成などの工夫を行い、ファンがスムーズにアクセスしやすいWebサイトを構築しました。

  • FOX Networks Group Japan

    Hostile Planet

    「ホスタイル・プラネット非情の惑星」は地球上の最も過酷な環境と、そこに生きる野生動物の姿に迫るドキュメンタリー番組。近年の急激な環境の変化に耐え、熾烈な生存競争を勝ち抜くために、生き物たちは適応し続けなければならないことを知ってもらえるよう、2019年8月24日(土)〜25日(日)の2日間限定でカバが出現する番組プロモーションを渋谷川・稲荷橋にて実施しました。

  • Netflix

    Rilakkuma & Kaoru

    Netflixオリジナルシリーズ「リラックマとカオルさん」ローンチプロモーションを担当。「がんばるを、忘れる10分間。」をコミュニケーションコンセプトに、リラックマのファン層から着火し、非ファン層に広めていくプロモーションを展開しました。番組配信前に、本編シーンを車両全体に散りばめた東横線ジャックを皮切りに、GW真っ最中に新宿メトロプロムナードで展開した巨大リラックマ人形の掲出イベントなど、プロモーション全体のプロデュースを統括しました。

  • mizkan

    Challepon

    味ぽん55thコミュニケーションにおける戦略立案〜コンテンツ企画〜実行までトータルプロデュース。味ぽんの汎用性を高め喫食頻度向上をはかるため、好きな具材に味ぽんをチョイ足しする「チャレぽん」をコミュニケーションの中心に据え、SNSで新チャレぽん募集キャンペーンを実施しました。キャンペーンを盛り上げるPR発表会では、推しチャレぽんの実演実食会を行い、多くのメディア露出を獲得しました。

  • D2C Inc.

    D2C CORPORATE SITE

    D2Cグループとして新たなビジョンを発信するリブランディングの、デジタルプロモーションをプロデュース。コーポレートサイトでは、クリエイティブ性をもたせたコンセプト設計~実装と、リード獲得のためのソリューションのメッセージ要件定義から設計、取材・ライティングを行うことで、クリエイティブとメッセージの両面から「統合マーケティングパートナー」というD2Cグループの新たな価値を発信できるようにしました。

  • NTT DOCOMO

    Conobie

    NTTドコモが提供する子育てメディア「Conobie[コノビー]」。「子育てに、笑いと発見を」をコンセプトにした、月間2,000万PV・200万UUを誇り、子育てを楽しくするアイデアを毎日発信しています。月間200本以上にわたる全コンテンツの企画・編集のほか、広告営業のチャネル開拓から企画設計、提案、クロージング、タイアップ制作まで担当。
    LINE NEWS AWARD 2018「暮らし・学び部門」大賞、LINE NEWS AWARD 2019「暮らし・学び部門」大賞受賞。

  • Hankyu Hanshin Holdings

    Enjoy! OSAKA KYOTO KOBE OWNED MEDIA

    大阪・京都・神戸の阪神阪急沿線の魅力を伝えるインバウンド向けオウンドメディア「Enjoy! OSAKA KYOTO KOBE」。異なる魅力を持つ三都市について、各国の方々に向けて魅力を発信するオウンドメディアをプロデュース。サイト全体設計からサイトロゴ制作、画面設計、キービジュアル動画制作、デザイン・制作、CMS構築、インフラ設計構築・24時間365日の監視設計運用まで幅広く担当。

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