SHUEISHA Inc.

DEAIBOOKS

会話を通じてユーザーにマンガをオススメするAI対話型レコメンドサービス

OUTLINE

プロジェクト概要

  • #Communication Produce

  • #Web

  • #Application

  • #UX UI

  • DATE:

    2024.04

  • OVERVIEW:

    集英社の提供するAI対話型のマンガレコメンドサービス『DEAIBOOKS』の構築をD2C IDにて担当いたしました。『DEAIBOOKS』はユーザーがAIキャラクターとの会話を通じて、集英社のマンガをレコメンドするサービスです。
    D2C IDではUI〜デザイン設計、フロントエンド開発、会話体験およびレコメンドシステムの設計、AIシステムおよびダッシュボードの構築を行いました。

  • GOAL & OBJECTIVES:

    01.

    AIキャラクターとの対話を通じた良質なレコメンデーション体験

    02.

    ユーザーとAIキャラクターの対話自体をエンターテイメントとして提供

    03.

    サービスの体験を通じて集英社作品の認知度向上とコミックスの増売に寄与

  • EXECUTION:

    CX Produce / Service Design / UI&UX

CREDIT

  • Naoto Asaka

    Producer

  • Kohei Mitani

    Director

  • Takayuki Nagata

    Director

  • Shuhei Takarada

    Technical Director

  • Yuki Tomita

    Front-end Engineer

  • Yuta Takahashi

    Front-end Engineer

  • Yui Kokubo

    Front-end Engineer

  • Yuki Tomori

    Analyst

PARTNER

  • Kazumasa Saito (Hakky)

    AI Developer

  • Yusuke Sato (SALT Inc.)

    Designer

AGENCY

  • DENTSU INC.

    Agency

  • Dentsu Digital Inc.

    Agency

CLIENT

  • Fumitaka Ito / SHUEISHA INC.

    Client

CONTACT

お仕事のご相談はこちら

お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。

RECRUIT

採用情報

“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。

MAIL NEWS

メールニュース

実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。