National Mutual Insurance Federation of Agricultural Cooperatives

Kaku-Rare-Vegetables

JA共済が食品ロス問題を減らす取り組みとして実施した「隠レア野菜プロジェクト」

OUTLINE

プロジェクト概要

  • #Communication Produce

  • #Event

  • #Web

  • #Planning

  • #Branding

  • #Space Design

⾒た⽬が規格外であるなどの理由で消費者に⼿に取られづらい⻘果の隠れた魅⼒や、それらを育てる⽣産者の想い、⽇々の努⼒等を伝える「隠レア野菜プロジェクト」。
D2C IDでは、このプロジェクトプロデュース/ディレクションを担当。Webサイト制作、WEB MOVIEやグラフィック、隠レア野菜の監修と地方農家の取材、隠れたレアな存在であることを示すように、宝飾品のように飾られた『隠レア野菜』の数々を展示した「隠レア野菜ギャラリー」の制作・運営も行いました。

  • DATE:

    2024.12

  • EXECUTION:

    Experience Design / Communication Produce / Project Management / UX Design / UI Design / Frontend Development

CONTACT

お仕事のご相談はこちら

お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。

RECRUIT

採用情報

“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。

MAIL NEWS

メールニュース

実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。