SNS・PR・WEB・EVENTの企画と社会実装を担うCXコミュニケーション支援体制 CX PARTNERS

CX PARTNERSとは

D2C ID/UNIQUE VISION/thaw/eREALの4社が提供する、複雑化するCX(顧客体験)の課題を包括的に解決するための総合支援体制です。

CXプラニング/プロデュースのD2C ID、SNS領域を支援するUNIQUE VISION、本質的なPR活動推進を得意とするthaw、EVENTプロデュースを手掛けるeREALが手を組み、それぞれの得意領域を生かし、ダブルファネルの全領域において顧客体験の最大化を支援します。

CX PARTNERSサービス説明図

FEATURES

概要

CX PARTNERSを活用いただきたいケース

ミドルファネル施策の担い手不足や、以下の課題を
お持ちの場合はぜひCX PARTNERSにご相談ください。

  • 認知獲得や刈取施策はやっているが、利用意向形成施策をできていない。
  • デジタル専業やSNSのソリューション会社など、複雑化するプレイヤーを統括できない。
  • ミドルファネル施策のKPIや数値目標を設定できず、社内説明がやりにくい。
  • ミドルファネル施策の企画と制作クオリティが両立しない。
    ※コミュニケーションの質とフィジビリティが両立しない。

CXの各領域のエキスパートが集い
フルファネルを全面サポート

SNS・PR・WEB・EVENTの企画と社会実装を担うCXコミュニケーション支援体制

D2C ID(CXプラニング/CXプロデュース/WEB)

SNS・PR・WEB・EVENTを組み合わせ統合的なCXプラニング/プロデュースを実践。
高度なWEB実装や、SNS/メディア運営、空間表現まで内製する機能も保有。

https://www.d2cid.co.jp

UNIQUE VISION(SNS)

X(旧Twitter)をはじめとしたプラットフォームのテクノロジーパートナーとして、SNSマーケティングツール「Beluga」シリーズの企画・開発・運用を担う。

https://www.uniquevision.co.jp/

thaw(PR)

SNS発達におけるPRのデジタル化に合わせた徹底的な生活社アングルでブランド価値向上とマーケティングに直結する本質的なPRの活動を推進。

https://thaw.tokyo/

eREAL(イベント)

日本有数のイベント制作会社フロンティアインターナショナル基幹メンバーが独立。
オンライン・オフライン両方で質の高い体験実装が強み。

https://ereal.co.jp/

CASE STUDY

事例

DIC岡里帆の科学占いキャンペーン

DICDIC岡里帆

若年層向けの認知向上企画

世界的な化学メーカーDIC(ディーアイシー)。堅調なビジネスを展開する一方で、社名と業容の認知度向上が事業課題であった。若年層へ向けたコミュニケーションとして、デジタル発想でのリブランディングにチャレンジ。CMタレント吉岡里帆さんを、化学メーカーの顔として社名を背負った化学偏愛キャラクター「DIC岡里帆」を演じてもらうシリーズに転換。口の端に上る、マス、OOH、デジタル、PRのコミュニケーションプランニング/プロデュースを担当。

DIC岡里帆の科学占いキャンペーンのファネル図
  • コミュニケーション
    キャラクターの設計

    • PR
    • WEB
    • SNS
  • オウンドメディアでの
    タレント+技術者対談

    • WEB
  • TV –WEB
    PRでのCM認知の最大化

    • PR
  • SNS文法での
    発話促進キャンペーン

    • SNS
悩める大人の相談ライブ イチ問一答

オリックス悩める大人の相談ライブ イチ問一答

SNS活性化

オリックスグループ公式Instagramアカウント「SMILE ON」のユーザー活性化を目的に、イチローさんをお招きして悩める大人の相談ライブ「イチ問一答」を開催しました。インスタライブに先立ちお悩み募集キャンペーンの実施。インスタライブの開催、本番前後のビジュアル撮影からTV/PRが統合的に作用し、多くのフォロワー、視聴者獲得、メディア露出を実現いたしました。

悩める大人の相談ライブ イチ問一答のファネル図
  • ライブお悩み相談
    インスタライブ開催

    • EVENT
  • ライブ集客を向上する
    インスタキャンペーン

    • SNS
  • インスタライブ起点で
    TV –WEBPR最大化

    • PR
  • インスタライブを再編集した継続的な
    アーカイブ配信

    • SNS

森永乳業ピノゲー / みんなでピノゲー

販売促進+ブランド活性化

「ピノ」をスマホで読みとって遊べる、Web ARゲーム。ゲーム開発から、商品パッケージ/映像/Webを含めたコミュニケーション全体のプロデュースを担当。「ピノ」を舞台にしたユニークなオリジナルARゲームは、全6種類。多彩な切り口で「ピノ」を主役に定着させるようつくりこんでいます。またゲームカセット風「ピノゲー」パッケージにより、アイス売り場がゲーム売り場さながらの楽しい違和感を創出し、多くの方に購入し、遊んでいただくきっかけとなりました。

ピノゲー / みんなでピノゲーのファネル図
  • パッケージ連動型
    WEBブラウザゲーム

    • WEB
  • ゲーム認知獲得目的の
    PR / POPUPイベント

    • PR
    • EVENT
  • ゲーム認知獲得目的の
    SNS告知コンテンツ(1)

    • SNS
  • ゲーム認知獲得目的の
    SNS告知コンテンツ(2)

    • SNS
ぽん餃子道

ミツカンぽん餃子道

ブランドのエンゲージメント強化

味ぽんで餃子の習慣づくりを狙った Twitter 中心の盛り上げ施策。CM では味ぽんと餃子の食べ合わせを良きパパとして演じるムロツヨシさん。本施策では一転、味ぽんで餃子を食す。ただそれだけを追求する求道者として日々持ち込まれる悩み相談を鮮やかに?ぽん餃子で解決する様を演じてもらっています。全6話の「Twitter動画本編」「映画風予告編」はじめオリジナル Twitter アカウント上でぽん餃子をあらゆる角度で盛り上げる施策を数多く展開しました。

ぽん餃子道のファネル図
  • マスタレントの
    SNS特化したCM

    • SNS
  • 継続的な利用意向喚起を
    はかるエンゲージメント企画

    • SNS
  • 視聴促進させる
    SNS発話促進キャンペーン

    • SNS
  • SNS CMを
    起点としたWEB PR

    • PR

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