Maison KOSÉ

Maison KOSÉ
NEW ME COLLECTION

先進的のデジタル技術を活用した
ビューティアトラクション

OUTLINE

プロジェクト概要

  • #Planning

  • #Web

  • #Application

  • #Digital Installation

  • #Promotion

KOSÉの美を体験するコンセプトストアMaison KOSÉ銀座内に2021年11月1日に新しいビューティアトラクション「NEW ME COLLECTION」が新設されました。「NEW ME COLLECTION」では、あたらしい自分に会いに行く“meet new me” をテーマに、バーチャルメイクが施された50人のあたらしい自分との出会いを叶え、自分の知らない自分を知ることができる体験を提供しています。自分が好きなメイクも自分には似合わないからと遠ざけていたメイクも50種にも及ぶ多種多様なメイクルックが自分に重なり合うことで自分も知らなかった可能性と出会う体験ができます。イメージソース スタジオでは、「NEW ME COLLECTION」のUI/UX設計、システム構築、デザイン、プログラム実装、映像制作を行いました。

NEW ME COLLECTIONのブースの中で、様々なポーズと表情で5回撮影。50種類のメイクが即時自動生成され、店内にある全長12mの大型ディスプレイに、あたらしいメイクルックをまとったあなたのムービーが投影されます。ルックは全部で50種類。ユーザー自身のスマートフォンにも50種類のメイクを閲覧できるあなただけのパーソナルサイトが届きます。パーソナルサイトでは、オリジナルムービーと、50種類のメイクに紐づく400個近い商品サイトを参照することもでき、店舗のバーチャルメイク体験とECサイトをつなげる施策となっています。

    EXPERIENCE

    体験設計

    CREDIT

    CREATIVE

    • Yuya Kato

      Producer

    • Kayato Sasaki

      Director

    • Seiya Tanaka

      Installation Engineer

    • Kentaro Otsuka

      Front-end Engineer

    PARTNER

    • mononoke inc. / goraku inc. / FORK CORPORATION.

    CONTACT

    お仕事のご相談はこちら

    お客様の課題を解決するための
    最適なCX(顧客体験)を
    実現する
    プランをご提案いたします。

    RECRUIT

    採用情報

    “CX CRAFTS”カンパニーとして
    顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。

    MAIL NEWS

    メールニュース

    実績や開催イベントなどを
    ご紹介するメールニュースを発行しております。